categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

とんとことんとん。雑記です。

trackback0  comment0
おおーーーう。睡魔に勝てません。 

まめな更新を心がけてます。
しばらくは!

th_DSCN3907.jpg

呪術師のセットのブラウスワンピ。
ミシンがけは終わりました。 後は まつって、紅茶で煮て、ぼろぼろ感を出します。

MSD分とSD分。全部で11着分あるのですが、ちょっとした小山。。。
そりゃそうか。 確か、5m買った生地を全部使いきった気がするので。

もふーーーー。


th_DSCN3919.jpg

また違うセットの パンツとベスト。
裏地にはレース〜!!
爽やかな、梅雨をイメージして 【水棲花】って呼んでますー。

名前付けとかないと
型紙とかどっか行った時に困るのです。
作業工程の書き出しの時とか。


th_DSCN3913.jpg

んで、 水棲花に使っているボタン!
お気に入りのボタン。
光り過ぎず。マット過ぎず。安っぽくない感じが良いです〜




あと、もういっこ。

近頃、お人形さんに関する書籍が立て続けに発売されましたね〜^^
お人形さん関連はやっぱ集めてしまいがちですよねw

んで んで。
ありがたい事に、どーりーどーりーのイベントレポートに 
ドルショの時の写真を載っけて貰えました〜
嬉しい。

写真撮って頂いた際に
ピラッとしたアンケート用紙などを記入したんですが
「こだわりは?」とか「このお洋服のコンセプトは?」とかね

作る際 ぼんやり考えてはいても おおっぴらに公言するのは
ちと恥ずかしい事ばかりで。。。

しかし、対外的に改めて書き出すと、ぼんやりしていた事もはっきりしてきて


なかなか 感慨深い一件でしたww


と言う訳で お家にある方は 是非みてみて下さい〜

category未分類

◆雑記◆

trackback0  comment0
ドルパまであと1週間ぐらいー!?

おわーーーーー。 



最終案内も到着して焦り始めた 今日この頃。。。

ブースの配置ですが、かなり入り口に近いところでした!
靴屋さんの近く! 嬉しい。 今度こそMSDのブーツを買わねば!!!

えー。お隣さんは いつもながらの【e.】さんと 今回はもう一方
GILLES&CLOWN】sさんです〜!

わーい ジルクラさんは今回が初ドルパみたいで^^
楽しみ 楽しみっ〜

th_DSCN3890.jpg

こんなの作ってみました!
一個 一個 てづくり 笑

いつも使っていた ラッピング用のボックスが 
メーカーさんの方で廃盤となってしまってですね。

次回のドルパより お洋服は こちらの袋に入れてのお渡しになります〜
搬入が、かさ張らなくて良いです。
お洋服の保管にも便利かと。


話変わって

th_IMG_1477.jpg
(最近、全然写真を撮って無かったので 昔の写真。)


先日、何気なく 初めてお迎えした
MSDみどりの 朱鷺のヘッドプレートをみたら
「04」っての 刻印が。。
あれ!?  今年は2014年 てことは 今年で10歳!?

と、いう訳で 大々的に 
お誕生日イベントを行いたいと思います!!!!!

おお〜

お誕生日が11月なので
9月から10月ぐらいに プレゼント企画を考えてみます^^

で どんな需要があるのか不明なので
簡単な アンケートをお願いしたいです!
←← こっちの柱に 投票フォームがあるので 
ポチッと宜しくです。宜しくです!!
 (FC2に無料のサービスがあったから 使ってみたかったってだけなんですがw)


最初はメイクカスタムを考えていたけど 需要ないかな。
ちなみに、うちの子は ほぼ全員 セルフメイクです。参考までに。


このまえ うちの子を お迎え順に書き出す為に 過去の日記にさかのぼってみたけど
かなり 感慨深かったです。 はい。 
もう 10年も 経つのか。。。  そりゃ 年とるはずだわ。





th_DSCN3894.jpg

最後に 落書き。

今回 ドルパに持って行く予定の 落書きww

category未分類

ちゃんと やってますよー。

trackback0  comment0
いつの間にか ドルパのディーラーリストが公開されてましたねー。


あと、2週間ぐらい!?
スパート スパートー

th_DSCN3887.jpg

呪術師のドレスセットの ブラウスワンピのスカートの部分です。
これは ほんの一部。もっとたくさん。

同じ形で MSDのも同時進行!

th_DSCN1673.jpg


去年の名古屋の時の写真ですが。 
完成系は こんな感じですー。

今回は SDサイズのマントは 赤になります。(土壇場で違う色にするかもですが。。。)
MSDサイズは 写真と同じターコイズになりやす。


このブラウスは むっちゃ 時間かかるのですよー。
生地の量が 多い〜! ぎゃざー ぎゃざー ぎゃざー!!!


th_DSCN3874.jpg

ちょっとしたアクセサリーですが こんなのも作ってたりします。



ドルパ31ブース番号は 223-SD です! 

宜しくお願いします!


category未分類

お花見いってきましたー。

trackback0  comment0
花見!と言えば!!  

上野公園〜!

th_DSCN3781.jpg

判っていた事ですが! むっちゃ人凄いです。
むしろ 感覚的には 人混みを見に来たかんじでww

手前の スーツのおにーさん。
一瞬前まで シャンパンを掲げていたのです。
その瞬間を撮りたかった…。。。

これぞ 日本の花見って感じで楽しかったですー^^



その後すぐに 
上野を後にして

秋葉原へ! お散歩。

道すがらの 骨董市で 歯車をゲット!


秋葉原ー!
ウィッグを求めて うろうろうろ。
うろうろうろ。

たくさん歩いたかいあって 
てんちゃんとすずめちゃんにぴったりなウィッグを購入することができましたー^^

th_DSCN3795.jpg

とりあえず すずめだけ。

ほんとうは テンちゃんを連れて行ってたのですが 写真を撮るタイミングが無かったので 
お家帰ってからの写真ですー。 深夜2時



ししょー!
突然のお誘いにも関わらず
沢山、お話聞いてくれたり、一緒に遊んでくれてありがとうございましたー

ラムケバブまた食べに行きたいですー^^ 
category未分類

名古屋アイドールを終えて!!

trackback0  comment0
3月も終わり、4月が始まっちゃいました~ わーお。

名古屋アイドール 終わりました!!

これで イベント3連続も終わった。。。 怒涛っした。


何はともあれ、お立ち寄り頂いた皆さま!!
誠にありがとございます!!






あさ、 めっちゃ雨でしたねー
タカを括って 傘持っていかなかったし、買わなかったのですが
駅から会場までの 5分ぐらいで びっしょり(笑)
ぐっしょり!!

そんな大変な暴風雨の中
開場と同時に ホールは満員状態!!

あまり混雑する事のない うちのブースもてんやわんや…
お待たせしちゃったり すみませんでした(-_-;)
不備がありましたら何なりとお申し付け下さい。

あと会場 熱気むんむん!
めっちゃ暑かったですよね~!

そんなこんなでろくな写真無いのですが…。





猫柄のワンピース!!




魔術師のお洋服!!


ケモノ頭巾のイアン君

ケモノ頭巾は次の5月ドルパで お休みします。
だって 夏は暑いんだもん。
また 涼しくなってから再開、か、そのまま終了か。。。



名古屋!! 楽しかった!!

次は 5月の東京ドルパ!!

楽しみ!!
New «‡Top‡» Old
