categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

ドールショウに向けて!

trackback0  comment0
今週 一週間は 涼しいようで!

あー。ようやく 暑さから解放されるのかな!?

わくわく。

気温さえ下がれば 作業スピードは 格段にUPですよー!


そんなこんなで、
ケモノ頭巾のカラーをご紹介。

th_DSCN4847.jpg

下から 
グレー、ホワイト、バタカップ、ペールアプリコット、ハニータン、アンティークブラウン
です。

サイズは MSD多めに作ろうかと思ってます。
猫とうさぎ。
だいたい、一色につき3、4個しか作れないので
ご希望があれば こっそり 教えて下さいw








番外編。

先日 友人の結婚式にいってきました。

フォアグラ。
たぶん 初めて 食べた!

美味美味。

th_DSCN4836.jpg


新婦さんも美しくて なんか 幸せな気分になれましたー^^






category未分類

里にいってきましたー!

trackback0  comment0

ドルパの次の日 
改装後 初めて里にいってきましたー^^


th_DSCN4596.jpg


ま、ぶっちゃけ。
何か変わったかって言われたら何も。。。
って感じですかね。。。


DDの閉め出しの為か その日限りの話か。
男性オーナーさんが少なかった様に感じました。



ワンオフみて。コーディネートモデルみて。
ぷらぷら。


お友達! 発見!

写真一緒に 撮らせてもらいましたー

th_DSCN4604.jpg

ミムくん! 愛らしい!
メイク、めっちゃ綺麗だたー^^
(こんど、会った時 忘れない様に伝えよう!)

th_DSCN4608.jpg

ダリくん!

なんと、前日に販売していた 探検隊のお洋服着てくれてました なみだ。


自分で作っといてあれなんですが。。。。。。

可愛い!

素敵なゴーグルとか、小物と合わせてくれてて。
しあわせ!

th_DSCN4618.jpg

ちびっこたちと
わらわら。

th_DSCN4647.jpg


あ! そうだー。
霞も見て来たよー!

確かに 綺麗だったけど。
陶器の様な 硬質な美しさではなかったです。

ビスクって 付けるの やめた方が…。
なーーんてね。

メイクは ほんと すばらしく 綺麗だったよ!



里には2時間も滞在せずに そそくさと 四条河原町へ移動しました〜


追記には その後のご飯の様子をw

...Open more

category未分類

大阪ドルパ ありがとうございました!

trackback0  comment0

台風通過!

皆さんお疲れさまです。

大阪ドルパ終わりました!

わたくし、大阪ドルパからそのまま丸っと1週間 旅に出ていました〜
ので更新が遅くなりましたが 
当日の模様をお伝え致します!



あさ。
夜行バスで当日入りをしましたー
バス自体は時間通りの着いてくれました。
大阪市内の電車も 遅れなく着いてくれました。

会場のディーラーさんはやはり 空卓が目立ちましたね;


th_DSCN4567.jpg

おちびちゃんたち。

初期子のフォトジェニックっぷりっていったらないですねー
あー可愛い!(親ばか)

こやつらのメイク気に入ってるのです〜 



th_DSCN4568.jpg

ちゃんと完成型のコルセットしてる写真はお初なのでは!?
の、舞姫。。

マント着いてるシリーズ。しばらくはお休みしようかな。
急にデザインが降って来たら 勢いで作る事もあるかと存じますが。



th_DSCN4570.jpg

五十鈴ちゃん。



th_DSCN4583.jpg

今回受注させていただいた軍服っぽいの。

モデルはGr女子にして頂いたので。
お色気系。
男の子に着せても可愛いんだぞー。
だぞー。だぞー。

生地が3着分しか手元に無かったので
すぐ、締め切らせてもらいましたが 生地変わっても良いならお作りできますので
お気軽にどうぞ〜^^


th_DSCN4590.jpg

展示の様子。



結局、台風はイベントまっただ中に 通過したみたいで。
屋内にいたので 全く感知する事なく。

しかし
台風って通過したあと からっと晴れるものなのに。
その後の大雨の被害も大きいみたいで。


雨 大変だったけど 
ドルパ 楽しかったです!


お買い求め頂いたみなさんは もちろんですが
遊びに来てくださったすべての方に!

どうも ありがとうございました!

何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
メール・karasuya-for-my-dear@hotmail.co.jp


次のイベントはドルショだ!
ケモノ頭巾復活します〜




category未分類

大阪ドルパまとめ

trackback0  comment0
台風が直撃してしまうのか!?

ドルパが迫ってまいりましたので
販売物のまとめを少々。。



HTドルパ大阪8 

烏屋  SDー80 





【SDサイズ 探検隊】×5セット ¥10,000 

・ジャケット ・パンツ

th_DSCN4542.jpg



 
【SDサイズ 舞姫】×5セット ¥13,000

・マント ・アンダードレス ・コルセット

th_th_DSCN4463.jpg

th_DSCN4561.jpg

マントのブレードが前回販売分と違うものになります。 
コルセットの最終的な装飾はこちらになります。




【MSDサイズ 呪術師】×2セット ¥11,000

・マント ・ブラウスワンピース ・黒いワンピース  

th_DSCN4004.jpg




【MSDサイズ 薬術師】×2セット ¥11,000

・フード付きストール ・ブラウス ・サロペット ・チャーム

th_th_DSCN4380.jpg




【幼SDサイズ 幼稚舎の制服 男の子】 ×4セット ¥6.500

・ベレー帽 ・ブラウス ・セーラーカラーのつなぎ ・リボンブローチ

【幼SDサイズ 幼稚舎の制服 女の子】 ×4セット ¥6.500

・ベレー帽 ・ブラウス ・セーラーカラーのワンピース ・リボンブローチ

th_IMGP3607.jpg




以上です!







台風が来るこないはさておき。
雨は確実に降りそうですよね。。。

カラスヤでは 紙袋に入れてお品物をお渡ししているのですが
濡れちゃうかしら。 
モノ自体はOPPに入っているのですが
ビニール袋とかお持ちになって頂けると安心ですー。

わたしも 自分のトランクにかけるカバーを探し出さなければ。。。


土砂降りじゃない事を祈って!!!
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています^^
category未分類

大阪ドルパ! 【探検隊】

trackback0  comment0
大阪ドルパ! 
もーすぐですねー;

暑くて だるだるなんですがね。
元気に参りましょう〜  ふう。


th_DSCN4549.jpg

SDサイズのジャケットとパンツのセットです。

魔法使いっぽくしようと思ったのに
カーキ色の生地をチョイスしたら ミリタリーにしか見えなかったので
路線変更。

ぽっけぽっけ。

th_DSCN4537.jpg

th_DSCN4555.jpg


後ろは長めになっていて 生地をたっぷり取ってます。

後ろ姿が可愛いのです!

th_DSCN4539.jpg



恐らく、どのお家にも カットソーないしブラウスは あると思ったので
セットは ミリタリージャケットとパンツのセットになります。

ジャケットはオーバーサイズなので
きっと13少年にも入るんじゃないかな〜


番外編。
ジャケットは女の子が着ても可愛いよ。

th_ジャケット





大阪に持って行くもの箇条書き

・探検隊ジャケットセット(SD)
・舞姫のセット(SD)
・呪術師のセット(MSD)
・薬術師のセット(MSD)
・幼稚舎の制服セット(幼SD 男女)
New «‡Top‡» Old
